アフィリエイト ブログ

もしもアフィリエイトの評判・口コミは?【リアルが知れる】

もしもアフィリエイトの評判・口コミは?【リアルが知れる】
悩んでいる人
もしもアフィリエイトは登録するべき?

リアルな評判や口コミが知りたいです。実際に使っている人教えて!

 

こういったお悩みに答えます。

 

本記事の内容

・もしもアフィリエイトの特徴

・もしもアフィリエイトのリアルな評判・口コミ

・もしもアフィリエイトのメリット・デメリット

・もしもアフィリエイトの使い方

 

本記事の信頼性

しむけん(@shimuken0104)

この記事を書いている僕は、通算ブログ歴1年6ヶ月。

現在は、フリーランスエンジニアをしつつ、ブログを書いています。

 

いろんなASPがある中で、もしもアフィリエイトが気になっている方も多いハズ。

 

使っても大丈夫なのか、と不安に思う方もいるでしょう。

 

結論からいうと、もしもアフィリエイトは初心者にもやさしく使いやすいASPです。

 

しむけん
色んなASPを使ってきましたが、なんの不便もなく使えていますよ!

とはいえ、よくない評判も知りたいと思いますので、ありのままお伝えしますね。

 

今回は、もしもアフィリエイトの評判を知っていただく為に、たくさんの口コミを集めました。

 

記事後半では、もしもアフィリエイトのメリット・デメリットも紹介していきます。

 

当記事をよむと、もしもアフィリエイトを使うかどうか、客観的に判断できるようになりますよ。

 

ほかのASPもあわせて知りたい方は、下記をチェックしてみてください。

>>【厳選6社】アフィリエイトおすすめASP!【登録後すぐに稼ぐ方法】

 

それではどうぞ!

もしもアフィリエイトの特徴

もしもアフィリエイトの特徴

もしもアフィリエイトの評判の理解を深めるために、まず特徴をご紹介します。

 

もしもアフィリエイトの特徴6つ
  1. 報酬額12%UP!W報酬制度
  2. 広告の自動マッチング機能
  3. サポートが手厚い
  4. 物販アフィリ向きASP
  5. 独自コンテストで賞金がもらえる
  6. プレミアム報酬がある

 

ざっくりこんな特徴があるのか、という認識でOKです。

 

しむけん
のちほど詳しいメリット・デメリットを解説させていただきますね!

もしもアフィリエイトのリアルな評判・口コミ

もしもアフィリエイトのリアルな評判・口コミ

もしもアフィリエイトのリアルな評判・口コミを集めました。

もしもアフィリエイトの良い評判・口コミ

もしもアフィリエイトの良い評判・口コミ

では、もしもアフィリエイトの良い評判・口コミをご紹介していきます。

広告の自動マッチング機能

 

 

W報酬制度で稼ぎやすい

 

 

サポートが手厚い

 

物販アフィリエイトに向いている

 

 

 

独自のコンテストが開催されている

 

 

もしもアフィリエイトの良くない評判

もしもアフィリエイトの良くない評判

もしもアフィリエイトの良くない評判をご紹介していきます。

リンク表示が遅い

W報酬の対象外

情報商材に厳しい

 

 

しむけん
続いて、もしもアフィリエイトのメリット・デメリットをご紹介していきますね!

もしもアフィリエイトのデメリット

もしもアフィリエイトのデメリット

デメリット
  • 入金日がやや遅い
  • 比較すると案件数が少ない
  • サイト登録が削除される事もある

 

1つずつ説明していきます。

入金日がやや遅い

もしもアフィリエイトの成果報酬は、翌々月末の振り込みです。

 

例えば、A8.netは、翌々月の15日で、入金が早いafbは、翌月末払いという事も考えると、もしもアフィリエイトの入金日は、やや遅めです。

 

各ASPの特徴が知りたい方は、下記を参考にしてみてください。

 

【厳選6社】アフィリエイトおすすめASP!【登録後すぐに稼ぐ方法】
【厳選6社】アフィリエイトおすすめASP!【登録後すぐに稼ぐ方法】

続きを見る

比較すると案件数が少ない

案件のジャンルにもよりますが、もしもアフィリエイトの案件数は、比較的に少なめです。

 

たとえば、A8.netと比較するとこんな感じ。

 

  もしもアフィリエイト A8.net
転職 38件 281件
ウォーターサーバー 5件 67件
結婚・恋愛系 24件 138件

2020年12月時点

 

しむけん
案件数は少ないですが、もしもアフィリエイトにしかない案件や、報酬単価が高いことも結構ありますよ!

 

ちなみに、案件数が少ないデメリットは、複数のASPをつかうことでかんたんに解消できます。

 

サイト登録が削除される事もある

もしもアフィリエイトのサイト登録が削除される事があります。

 

例えば、情報商材系の紹介や、更新頻度がすくないと削除の対象となるようですね…

 

 

 

 

しむけん
Infotopなどの情報商材ASPを使いたい方は、注意しておきましょう。

もしもアフィリエイトのメリット

 もしもアフィリエイトのメリット
メリット
  • 報酬ボーナス12%が毎回もらえる!【W報酬制度】
  • Amazon、楽天商品をかんたんに紹介できる
  • 独自コンテストがある
  • 報酬の振込手数料がタダ
  • サポートが手厚い
  • プレミアム報酬で収入UP!

 

順番に説明していきます。

報酬ボーナス12%が毎回もらえる!【W報酬制度】

もしもアフィリエイトは、W報酬制度があるので、12%のボーナス報酬がもらえます。

 

たとえば、100万の報酬だと、追加で12万円もらえるという感じです。

 

しむけん
ぶっちゃけ、僕はボーナス報酬目的で、もしもアフィリエイトを使っていたりします(笑)

 

Amazon、楽天商品をかんたんに紹介できる

もしもアフィリエイトの「かんたんリンク機能」をつかうと、Amazonや、楽天商品をかんたんに紹介できます。

 

紹介したい商品を検索するだけで、下記のようなリンクをサクッと作れます。

 

 

しむけん
いちいち、Amazonや楽天サイトを見に行かなくていいので、とっても楽な機能ですよ。

後ほど、使い方をご説明しますね!

独自コンテストがある

もしもアフィリエイトには、独自のコンテストがあります。

 

入賞すると賞金がもらえたり、特別単価になったり、とメリットも多いです。

 

コンテストの例

 

もし、紹介したい商品があれば積極的にコンテストに参加するのもいいでしょう。

 

報酬の振込手数料がタダ

もしもアフィリエイトは、報酬の振込手数料がかかりません。

 

手数料もバカにできないので、報酬が少ない間は、かなりのメリットです。

サポートが手厚い

もしもアフィリエイトは、初心者のサポート力にも定評があります。

 

口コミをみると、サポート力が高いのも納得です。

 

 

 

しむけん
アフィリエイト初心者の方でも、あんしんして使えるASPですね!

プレミアム報酬がもらえる!


画像:もしもアフィリエイト

 

もしもアフィリエイトには、プレミアム報酬という制度があります。

 

プレミアム報酬とは

はじめての月1万円(プロモーションごと)を達成したら、追加報酬がもらえるサービスのこと。

 

しむけん
いろんな広告を紹介することで、売上UPが狙えるのは嬉しいですよね。

 

もしもアフィリエイトの使い方

もしもアフィリエイトの使い方

もしもアフィリエイトで、よく使う機能の使い方をご説明します。

広告の探し方~リンク取得まで

今回は、転職を例に説明していきます。

 

まず、もしもアフィリエイトにログインし、左側にある「働く・学ぶ」から「転職・求人」をクリックします。

 

働く・学ぶ → 転職・求人をクリック

 

紹介したい広告を選び「提携申請する」をクリック。

 

今回は、説明の都合上「審査なし」の広告を選びます。

 

「提携申請する」をクリック

 

次に「広告リンク取得」をクリックします。

 

「広告リンク取得」をクリック

 

広告の「ソース」をコピーし、サイトに貼り付けます。

 

「ソース」をコピーし、サイトに貼り付け

 

以上で、広告の貼り付けが完了しました。

【かんたんリンク】楽天、Amazonのアフィリリンクの作り方

物販アフィリエイトでよく使う「かんたんリンク」の使い方を説明します。

 

まず、もしもアフィリエイトにログインし、上部にある「かんたんリンク」をクリックします。

 


「かんたんリンク」をクリック

 

次に、「対応プロモーション」から、それぞれのプロモーションに提携申請をしておきます。※Amazonには審査があります

 

「対応プロモーション」から提携申請

 

審査OKになれば、「商品名」を検索していきます。

 

「商品名」を入力し、検索

 

検索結果より、商品を選択します。

 

検索結果から商品を選択

 

ソースをコピーし、あなたのサイトに貼り付けます。

※WordPressで運用している方は、「HTMLソースを1行にする」にチェックを入れておきましょう。

 


ソースをコピーし、貼り付ける

 

サイトに貼り付けると、下記のように表示されたかと思います。

 

 

かんたんリンクの使い方は以上です。

まとめ:もしもアフィリエイトは信頼できるASPです!

今回は、もしもアフィリエイトの評判、メリット・デメリットについてご紹介してきました。

 

もしもアフィリエイトは、いろんな報酬ボーナスがあり、初心者でも稼ぎやすいASPです。

 

まずは、サクッと登録をしておきましょう。

 

 

より売上UPを狙っている方は、各ASPの報酬単価を比較することをおすすめします。

 

各ASPの特徴は下記を参考にしてみてください。

 

【厳選6社】アフィリエイトおすすめASP!【登録後すぐに稼ぐ方法】
【厳選6社】アフィリエイトおすすめASP!【登録後すぐに稼ぐ方法】

続きを見る

 

今回は以上です。

-アフィリエイト, ブログ

© 2021 ブロサポ! Powered by AFFINGER5