アフィリエイト ブログ

アフィリエイト高単価ジャンル一覧!【稼ぐコツも紹介】

アフィリエイト高単価ジャンル一覧!【稼ぐコツも紹介】
悩んでいる人
高単価なアフィリエイト案件ってどんなものがあるの?

アフィリエイトで稼ぐコツもしりたいな。

 

こういったお悩みに答えます。

 

本記事の内容

・アフィリエイト高単価をサクッと確認!

・たくさん稼ぐには高単価案件は必須です

・高単価アフィリエイトで稼ぐコツ

 

本記事の信頼性

しむけん(@shimuken0104)

この記事を書いている僕は、通算ブログ歴1年7ヶ月。

現在は、フリーランスエンジニアをしつつ、ブログを書いています。

できれば高単価なアフィリエイトで効率よく稼ぎたいと思う人も多いハズ。

 

今回は、高単価なアフィリエイトジャンルや、稼ぐコツについてお話していきます。

 

記事後半でご紹介する「高単価アフィリエイトで稼ぐコツ」を実践すると、収益UPにつながりますよ!

 

すぐに「高単価アフィリエイトで稼ぐコツ」が知りたい方は、こちらをクリックして下さい。
※該当部分にジャンプします。

 

それでは、どうぞ!

アフィリエイト高単価をサクッと確認!

アフィリエイト高単価をサクッと確認!

アフィリエイトジャンル 報酬の目安
転職系 3万~5万
投資系 1万~3万
美容系 2万~3万
プログラミング系 1万~3万
結婚・恋愛 1万~3万
FX 1万~3万
クレジットカード 5千円~1万
保険 8千円~1万
ウォーターサーバー 5千円~1万

 

アフィリエイト高単価ジャンルの目安は上記のとおりです。

高単価な案件を探してみよう

では、実際に高単価な案件を探してみましょう。

 

今回は、A8.netを例に開設していきます。

 

まず、A8.netにログインして「カテゴリ検索」をクリックしましょう。

 

カテゴリ検索をクリック

 

調べたいカテゴリをクリックします。

 

調べたいカテゴリを選択

 

並び順より「報酬額が高い順」を選択します。

 

並び順を「報酬額が高い順」に変更

 

これで、報酬額が高い順に並びました。

 

しむけん
同じ案件でもASPごとによって報酬額が違うこともあります。

色々なASPで報酬比較をするといいですよ!

 

主要なASPは下記で詳しく解説しています。

 

【厳選6社】アフィリエイトおすすめASP!【登録後すぐに稼ぐ方法】
【厳選6社】アフィリエイトおすすめASP!【登録後すぐに稼ぐ方法】

続きを見る

たくさん稼ぐには高単価案件は必須です

たくさん稼ぐには高単価案件は必須です

アフィリエイトを始めるなら、できればめちゃくちゃ稼ぎたいものですよね。

 

しむけん
僕も、稼ぎたい気持ちからアフィリエイトを始めましたよ!

 

稼ぐには高単価案件が必須だと思っていて、理由は3つあります。

 

高単価案件が必須な理由3つ
  1. 記事を書く労力は変わらない
  2. 数件決まるだけで稼げる
  3. 少ないアクセス数でも稼げる

 

1つずつ紹介します。

理由1:記事を書く労力は変わらない

アフィリエイトで稼ぐには、質の高い記事を書き続ける必要があります。

 

アフィリエイト報酬が、低単価でも高単価でも本質は変わりません。

 

つまり、1記事を書く労力は同じなわけです。

 

もちろん高単価な案件は、ライバルも強いので、さまざまな戦略が必要にはなります。

 

とはいえ、本質は「記事を書くこと」なので、戦略は徐々に学んでいけばOK。

 

アフィリエイト初心者の方は、まずはキーワード選定から始めるといいでしょう。

 

方法は、下記にて解説しています。

 

【初心者向け】SEOキーワード選定の手順6つ【具体例あり】
【初心者向け】SEOキーワード選定の手順6つ【具体例あり】

続きを見る

理由2:少ないアクセス数でも稼げる

高単価案件であれば、アクセス数が少なくても稼ぐことが可能です。

 

アフィリエイトの公式にあてはめるて、ざっくり比較してみます。

 

 

ざっくり用語解説

PV:ユーザーが閲覧したページ数

CTR:広告のクリック率

CVR:広告の成約率

 

たとえば、月5万稼ぎたい場合、必要なアクセス(PV)はこんな感じ。

 

単価10,000円 12,500PV
単価100円 125万PV

必要なアクセス目安(CTR、CVRは2%で計算)

 

しむけん
高単価案件を選ぶことで効率的に稼ぐことができますね!

 

アクセスアップの方法が知りたい方は、下記をチェックしてみて下さい。

 

【超初心者向け】ブログのアクセス数(PV)が2.2倍に増えた方法!
【超初心者向け】ブログのアクセス数(PV)が2.2倍に増えた方法!

続きを見る

理由3:数件きまるだけで稼げる

高単価案件は、月に数件決まるだけでも、そこそこ稼げます。

 

たとえば月5件の商品が売れたとしましょう。

 

単価100円の案件だと500円ですが、単価10,000円だと5万円にもなります。

 

まずは、数件売れるブログを作ることで、初心者でも稼ぐことができます。

 

アフィリエイトブログの基礎知識が知りたい方は、下記も参考にしてみて下さい。

 

【初心者向け】ブログの始め方の教科書【相談OK】
【初心者向け】ブログの始め方の教科書【相談OK】

続きを見る

高単価アフィリエイトで稼ぐコツ

高単価アフィリエイトで稼ぐコツ

ここからは、高単価案件をつかってアフィリエイトで稼ぐコツをご紹介していきます。

コツ1:WordPressで運用する

アフィリエイトブログを始めるには、まずはサービス選びが必要です。

 

色んなブログサービスがありますが、稼ぐことを目的にするならWordPressを使いましょう。

 

よく比較される、はてなブログ(無料プラン)との違いはこんな感じ。

 

  はてなブログ無料版 WordPress
収益化
自動広告あり

自由
独自ドメイン

デザイン
テンプレ

自由に変更可
SEO
SEOプラグインあり
削除リスク
削除リスクなし
費用
0円

月1,000円ほど

 

WordPressは、自由に収益化できて、ブログ削除リスクもないので、おすすめです。

 

開設方法は、下記を参考にしてみてください。

 

【2020年最新】WordPressブログの始め方!初心者でも10分で完成!
【2021年】WordPressブログの始め方!初心者でも10分で完成!

続きを見る

コツ2:広告単価を比較する

広告単価はしっかり比較しておきましょう。

 

(無料版)

 

例えば、僕が取り扱っているプログラミング案件を例にすると、以下のとおり。

 

 単価比較の例

無料体験

契約

A8.net

5,250円

なし

もしもアフィリエイト

5,000円

23,000円

 

無料体験は、A8.netが高単価でしたが、申込み案件は、A8.netにはありませんでした。

 

つまり、ASPを比較しておかないと、損する場合があるということ。

 

とりあえず、下記ASPは比較しておくといいでしょう。

 

コツ3:商品に詳しくなる

アフィリエイトで稼ぐには、読者の問題解決をすることが大切。

 

問題解決するには、紹介商品について、詳しくなっておきましょう。

 

まずは、競合商品との違いを調べておくといいでしょう。

 

例えば、パーソナルトレーニングジムを紹介する場合だと、こんな感じで調べればいいかなと思います。

 

■調べておく項目の例

・料金体系

・シャワーの有無

・返金保証

・受講回数

 

しむけん
専門性のある記事は、読者の問題解決につながりやすくなりますよ!

コツ4:商品のベネフィット(未来)を見せる

高単価案件で稼ぐには、商品のベネフィットを見せる必要があります。

 

なぜなら、高単価案件は料金が高いことも多く、読者がより慎重になるからです。

 

ベネフィットとは

商品を使った先の未来のこと。

 

たとえば、数十万円かかる、パーソナルトレーニングAを検討している人がいるとしましょう。

 

パーソナルトレーニングのベネフィットは「理想の身体」になれるかどうかですよね。

 

そのベネフィットを見せることができれば、案件の成約率がUPします。

 

かんたんにベネフィットを見せる方法は、自分で商品を試してみることです。

 

とはいえ、自分で試すにもお金がかかりますよね。

 

自己アフィリエイトという方法を使えば、お金を稼ぎつつ試せるのでおすすめです。

 

方法は、下記で解説しているので参考にしてみてください。

 

【簡単】自己アフィリエイトで月5万円稼ぐ方法【注意点あり】
【簡単】自己アフィリエイトで月5万円稼ぐ方法【注意点あり】

続きを見る

まとめ:高単価なアフィリエイトにチャレンジしてみよう!

今回は、高単価アフィリエイトのジャンルや、稼ぐコツについてお話しました。

 

アフィリエイト初心者の頃は、案件が1件でも決まると嬉しくなります。

 

しむけん
高単価案件だと、さらに嬉しさ倍増ですよ!

 

高単価アフィリエイトで稼ぐコツを振り返っておきます。

 

アフィリエイトで稼ぐコツ
  1. WordPressで運用する
  2. 広告単価を比較する
  3. 商品に詳しくなる
  4. 商品のベネフィット(未来)を見せる

 

まずは、かんたんにできる広告単価を比較することから始めてみましょう。

 

比較しておきたいASPは、下記で解説しているのでチェックしてみてください。

 

【厳選6社】アフィリエイトおすすめASP!【登録後すぐに稼ぐ方法】
【厳選6社】アフィリエイトおすすめASP!【登録後すぐに稼ぐ方法】

続きを見る

 

今回は以上です。

-アフィリエイト, ブログ

© 2021 ブロサポ! Powered by AFFINGER5