【高校生】アフィリエイトを無料で始める方法!【注意点あり】
悩んでいる人

アフィリエイトを始めようと思っている高校生です。

お金をかけずにアフィリエイトで稼ぐことは可能ですか?

アフィリエイトの始め方や、稼ぐコツが知りたいです!

 

こういったお悩みに答えます。

 

本記事の内容

・高校生でもアフィリエイトは可能!

・高校生がアフィリエイトをするメリット・デメリット

・無料でアフィリエイトを始める方法

・高校生がアフィリエイトで稼ぐコツ

・高校生がアフィリエイトをする際の注意点

 

本記事の信頼性

しむけん(@shimuken0104)

この記事を書いている僕は、通算ブログ歴1年6ヶ月。

現在は、フリーランスエンジニアをしつつ、ブログを書いています。

 

アフィリエイトを始めようと思っていても、わからないことばかり、という高校生も多いハズ。

 

なんとなくで始めると、18歳未満NGなアフィリエイトサービスもあるので注意が必要です。

 

そこで今回は、高校生でも無料でアフィリエイトを始められる方法について解説していきます。

 

記事前半では、高校生がアフィリエイトをするのに必要なもの、後半ではアフィリエイトを始める方法について解説します。

 

ご紹介する「無料でアフィリエイトを始める方法」を読めば、サクッと無料でアフィリエイトがスタートできますよ!

 

すぐに無料でアフィリエイトを始めたい方は、こちらをクリックすると該当ページに移動します。

 

それではどうぞ!

高校生でもアフィリエイトは可能!

高校生でもアフィリエイトは可能!

高校生でもアフィリエイトをする事は可能です。

 

しむけんしむけん

まずは、アフィリエイトの仕組みを理解しておきましょう!

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトの収益は「広告費」です。

 

アフィリエイトを始めるには「広告費」を払う「広告主」と「ASP」の存在が欠かせません。

 

ASPとは

アフィリエイターと、広告主をつなぐ仲介業者のこと。

18歳未満NGのASPもあるため、注意が必要。

 

報酬発生の流れは、ASPから広告取得→ブログに貼る→売れたらチャリーン、という感じですね。

 

アフィリエイターと広告主とASPの関係性ブロガー、広告主、ASPの関係性

 

では、次に、アフィリエイトに必要なものについて解説していきます。

アフィリエイトに必要なもの3つ

  1. ASP登録
  2. 銀行口座
  3. ブログ

 

上記の3つです。

 

ASPは、年齢制限のないASP(もしもアフィリエイト)なら、高校生でもアフィリエイト可能です。

 

>>もしもアフィリエイトに無料登録

 

銀行口座は、アフィリエイト報酬の振込み先の登録に必要になります。

 

ブログは、アフィリエイト広告を貼るために必須なので、無料ブログを使えばOK。

 

しむけんしむけん

後ほど具体的な始め方をご紹介しますね!

※すぐに見たい方はこちらをクリック

稼げるかどうかに年齢は関係ない

よく、高校生でもアフィリエイトで稼げますか?という質問があります。

 

結論として「稼げるかどうかに年齢はあまり関係ない」です。

 

なぜなら、稼げない人は何歳になっても稼げないし、高校生でも稼いでいる人は実際にいます。

 

例えば、有名なのはキメラゴンさん。

 

ブログや、有料noteなど幅広く稼いでいらっしゃいますよね。

 

しむけんしむけん

では、次に、高校生がアフィリエイトをするメリット・デメリットについてご紹介していきますね。

高校生がアフィリエイトをするデメリット

高校生がアフィリエイトをするデメリット

デメリット
  • 収益化までに時間がかかる
  • 簡単に稼げるわけではない

 

順番に解説していきます。

収益化までに時間がかかる

高校生に限らず、アフィリエイトで稼ぐには時間がかかります。

 

ざっくり半年~1年くらいのイメージを持つといいかと。

 

しむけんしむけん

すぐに稼ぎたい、という考えで始めるのは辞めた方がいいですよ!

簡単に稼げるわけではない

アフィリエイト=簡単と思うかもですが、正直かんたんではありません。

 

なぜなら、稼げない人が大半の世界だから。

 

アフィリエイトで稼ぐには、戦略をもってブログ運営をしていく必要があります。

 

方法は下記を参考にしてみてください。

 

高校生がアフィリエイトをするメリット

高校生がアフィリエイトをするメリット
メリット
  • 継続力が身につく
  • ビジネスに必要なスキルを学べる
  • 高校生から個人で稼ぐスキルが身につく
  • ブログ資産ができる
  • 将来の選択肢がふえる
  • 場所や時間を選ばず稼げる
  • 低リスク高リターンが狙える

 

1つずつ説明していきます。

継続力が身につく

ブログアフィリエイトで成果を出すには「継続」が重要です。

 

高校生がアフィリエイトをする過程で「継続力」が身につきます。

 

継続力が身につくと、新しいことにチャレンジしても大体こなせるようになるでしょう。

 

例えば、Youtubeや、プログラミングといった別分野で稼ぎたい場合でも、継続力があればなんとかなります。

 

継続=成功するための必須スキルといっても過言ではありませんよ。

ビジネスに必要なスキルを学べる

アフィリエイトは立派なビジネス。

 

なぜなら、集客→販売→お金を稼ぐサイクルを経験できるからですね。

 

一方、アルバイトでビジネススキルを学ぶことは、ほぼ無いでしょう。

 

高校生からビジネススキルを学べると、将来に役立つことも多いです。

高校生から個人で稼ぐスキルが身につく

アフィリエイトを続けていくと「個人で稼ぐスキル」が身につきます。

 

ぶっちゃけ、これから生きていくには、個人で稼ぐスキルが欠かせません。

 

なぜなら、企業で安定して稼げる時代は、すでに終わっているからです。

 

しむけんしむけん

僕は、勤めていた会社の倒産がキッカケで、個人で稼ぐ力を磨くようになりましたよ。

ブログ資産ができる

バイトと違って、アフィリエイトは取り組んだ分だけ、お金がもらえるわけではありません。

 

しかし、ブログアフィリエイトを継続していくことで、ブログが資産化していきます。

 

学校で勉強中や、部活中、またはスマホゲームをしているときでも、ブログ資産となれば稼ぐことが可能です。

将来の選択肢がふえる

高校生からアフィリエイトで稼ぐ経験をしておくと、将来の選択肢がふえます。

 

例えば、WEBマーケティング系に就職したり、独立するパターンなんかもありですね。

 

しむけんしむけん

もちろん、その為にはアフィリエイトで結果をだす必要はありますよ!

場所や時間を選ばず稼げる

ブログアフィリエイトは、場所や時間を気にすることなく稼げます。

 

例えば、アルバイトだと、アルバイト先に行く→準備→出勤→帰る、といった必要がありますよね。

 

一方、アフィリエイトは、家でもカフェでも、いつでも作業することが可能。

 

しむけんしむけん

海外で暮らしつつ、アフィリエイトしている人もいたりしますよ!

低リスク高リターンが狙える

アフィリエイトは、低リスクで高リターンが狙えるビジネスです。

 

無料ブログだと、ノーリスクで始めることが可能。

 

うまくいけば、月数万~数十万ほど稼げることを考えると、コスパは神です。

 

しむけんしむけん

高校生は、まず無料ブログからノーリスクで始めればOK!

無料でアフィリエイトを始める方法

無料でアフィリエイトを始める方法

無料でアフィリエイトを始める方法についてご紹介します。

 

手順は3つ。

 

無料でアフィリエイトを始める手順
  1. 無料ブログを開設
  2. ASPに登録
  3. ブログを書く

 

順番に解説していきます。

手順1:無料ブログを開設

今回は、はてなブログ(無料)を例に説明していきます。

 

下記リンクから、はてなIDを作成してブログを開設します。

 

>>はてなブログを作る

 

はてなIDを作成をクリック

 

手順通りにやるだけなので、特に迷うことはないと思います。

 

注意点

未成年者の登録には、親権者の同意が必要です。

手順2:ASPに登録

次に、年齢制限のないASPに無料登録していきます。

 

もしもアフィリエイトは登録に年齢制限をしていません。

参照:もしもアフィリエイト

 

登録は3分で出来るので、下記リンクからサクッと登録しておきましょう。

 

>>もしもアフィリエイトに登録

手順3:ブログを書く

最後のステップは、ブログを書き続けることです。

 

ブログを書きつつ、アフィリエイトリンクを貼っていきます。

 

とはいえ、何を書けばいいのか、どうやって書けばいいのかわからない方も多いハズ。

 

ブログの書き方は、下記で詳しく解説しているのでチェックしてみてください。

 

 

しむけんしむけん

お疲れ様でした!これでアフィリエイトのスタートラインに立てました!

高校生がアフィリエイトで稼ぐコツ    

高校生がアフィリエイトで稼ぐコツ    

アフィリエイトで効率よく稼ぐコツをご紹介します。

コツ1:ライティングを学ぶ

アフィリエイトで稼ぐには、ライティングを学びましょう。

 

ライティングといっても、小説のような洗練された文章を書く必要はありません。

 

ざっくりいうと「わかりやすい言葉」で書くだけでOK。

 

わかりやすく書くコツ
  1. 1文を短くする
  2. 専門用語は使わない
  3. 連続した語尾は避ける
  4. 空白で見やすくする
  5. 装飾をうまく使う

 

ポイントは、上記の通りです。

 

ちなみに、売る力をつけるには、セールスライティングも学んでおくといいでしょう。

 

セールスライティングは、下記の本がオススメ!

 

コツ2:SEOを勉強する

ブログにアクセスを集めるには、SEO対策が必要です。

 

SEOとは

記事の検索順位を上げるために行う施策のこと。

 

SEO対策は、色々なものがありますが、下記は抑えておくといいでしょう。

 

SEOで抑えておきたいポイント
  1. キーワード選び
  2. タイトルと見出しにキーワードを含める
  3. ターゲット選定

 

つまり、ターゲットを絞って記事を書く意識が必要になります。

 

キーワード選定の方法は、下記をチェックしてみてください。

 

コツ3:稼いでいるブログから学ぶ

無料で学ぶには、稼いでいるブログを読むのが近道です。

 

具体的には、下記を見ておくといいでしょう。

 

ブログを読む時に意識すること
  1. どんなキーワードで狙っているか
  2. ライバルの強さはどんなものか
  3. 稼いでいるポイントはどこか

 

学んだものは徹底的にパクりましょう!

 

しむけんしむけん

とはいえ、文章を丸ごとパクるのはダメなので、「型」を真似するようにしてくださいね!

高校生がアフィリエイトをする際の注意点

高校生がアフィリエイトをする際の注意点

アフィリエイトは、いわゆるネットビジネスの一種です。

 

ネットビジネス=怪しいと思うかもしれませんね。

 

次に、高校生がアフィリエイトをする際の注意点をご紹介します。

 

アフィリエイトの注意点
  1. 甘い誘惑に気をつける
  2. まずはお金をかけずにやってみる
  3. 匿名で運用する

甘い誘惑に気をつける

アフィリエイトに限らず、ネットビジネス全般は、怪しい勧誘は実際にあります。

 

例えば「簡単に稼げる」「誰でも稼げる」「1クリックで稼げる」的なものは、全てスルーでOKです。

 

基本的に、アフィリエイトは楽して稼げることはなく、コツコツと記事の量産が必要です。

 

しむけんしむけん

初心者を狙った甘い誘惑には気をつけてくださいね!

まずはお金をかけずにやってみる

高校生がアフィリエイトをするなら、まずは無料で始めましょう!

 

当ブログでは、WordPressという有料ブログを推奨していますが、高校生はノーリスクから始めるといいと思います。

 

もし、投資するならアフィリエイトで稼いだお金をつかうと良いでしょう。

 

無料ブログにもデメリットはありますが、アフィリエイトで稼ぐ基本は同じです。

 

まずは、ノーリスクで始めていきましょう!

匿名で運用する

ブログやSNSなどを使うと、時には誹謗中傷を受けることも。

 

考え方次第ではありますが、個人的には匿名で運用していくことをオススメします。

 

しむけんしむけん

匿名でブログアフィリエイトをしながらでも、稼いでいる人はたくさんいますよ!

まとめ:まずは月1万を目指そう!

今回は、高校生がアフィリエイトを始めるメリット・デメリットや、始め方について解説しました。

 

無料でアフィリエイトを始める方法を振り返っておきます。

 

  1. はてなブログを開設
  2. もしもアフィリエイトに登録
  3. ブログを書く

無料でアフィリエイトを始める方法

 

まずは、半年ブログを継続して月1万円を目指してみましょう!

 

今回は以上です。