ブログ

【ブログ運営結果】ブログ5ヶ月目の収益とPVは?

【ブログ運営結果】ブログ5ヶ月目の収益とPVは?

こんにちは、しむけんです。

 

今回は、ブログ5ヶ月目の結果を報告します。

 

さっそく見ていきましょう。

ブログ5ヶ月目の運営レポート

ブログ5ヶ月目の運営レポート

まず、ブログ4ヶ月目に立てた目標はこんな感じ。

 

・収益10,000円

・10記事投稿

・PV数:1,000

・ツイッター:1,000人

 

そして、ブログ5ヶ月目の結果は以下の通り。

 

2020/09/14~2020/010/15 目標 実績(ギャップ) 前月比
収益 10,000円 6,500円(-3,500 +1,000
合計記事数 62 65 (+3) +13
PV数 1,000 1059 (+59) +608
セッション数 設定なし 483 +268
フォロワー数 1,000 811 (-189) +39

 

一番目標としていた「PV数」を達成できました。

 

一方、フォロワー数は伸び悩む結果に。

ブログ5ヶ月目の収益内訳

ブログ5ヶ月目の収益は、4ヶ月目に引き続き、レンタルサーバー1件となりました。(未確定)

ブログ5ヶ月目の振り返り

ブログに使った時間は、103時間で13記事作成したので、1記事あたりの8時間ほどかかりました。

 

Atrackerで計測

 

4ヶ月目と比較すると、1記事あたり3時間短縮できた結果となりました。

 

キーワード選定から、記事執筆までの「型」が出来てきたのが要因だと思います。

ブログ5ヶ月で試したこと

ブログ5ヶ月で試したこと

ブログ5ヶ月目で試したことはこんな感じ。

 

・Twitter運用を本格的に始めた

・ミドルキーワード選定を行い、記事に

・作業記録を残し、3日1回、振り返りをスケジュール化

 

PV数を達成できた一番の要因は、「振り返り」と「改善」を意識的に行った為だと考えています。

 

下記のように、エクセルで毎日記録をつけて、振り返りを行いました。

 

 

 

しむけん
日々の行動記録をつけると、モチベーションUP効果もあるのが良かったです!

ブログ6ヶ月目の目標

ブログ6ヶ月目の目標

ブログ6ヶ月目の目標は、こんな感じ。

 

最優先目標:PV3,000

課題1:ツイッターインプ:540,000

課題2:サーチコンソール表示回数10,800

サブ目標:収益20,000円

 

今月は、PV数を3倍まで伸ばそうと考えています。

 

SEOとSNSの両方から集客するために、リライトにも力を入れていきます。

 

また、来月結果報告します!

 

以上です。

-ブログ

© 2024 ブロサポ! Powered by AFFINGER5