ブログ

【ブログ運営結果】ブログ4ヶ月目の収益とPVは?

【ブログ運営結果】ブログ4ヶ月目の収益とPVは?

こんにちは、しむけんです。

 

今回は、ブログ4ヶ月目の結果を報告します。

 

さっそく見ていきましょう。

ブログ4ヶ月目の運営レポート

ブログ4ヶ月目の運営レポート

まず、ブログ3ヶ月目に立てた目標はこんな感じ。

 

・15記事投稿

・PV数:1,000

・ツイッター:1,000人

 

そして、ブログ4ヶ月目の結果は以下の通り。

2020/08/15~2020/09/14 目標 実績(ギャップ) 前月比
収益 設定なし 5,500円 +5,500円
合計記事数 57 52 (-5) +10
PV数 1,000 457 (-543) +91
セッション数 設定なし 215 +21
フォロワー数 1,000 772 (-228) +5

 

結果として、目標に到達することは出来ませんでした。

 

原因は、努力の不足で、Twitterと記事更新するのに甘えが出ていたと思っています。

 

しむけん
気乗りしないときに、自分に負けてしまった事が数回ありましたね…。

ブログ4ヶ月目の収益内訳

ブログ4ヶ月目の収益の内訳は、レンタルサーバー1件の成約となりました。

 

高単価の案件が決まると、嬉しいですね!

 

収益記事の導線を意識しつつ、改善を加えていきます。

ブログ4ヶ月目の振り返り

ブログに使った時間は、112時間で10記事作成したので、1記事あたりの11時間かけたことになります。

 

ATrackerで計測

 

特に、記事構成と競合分析に時間をかけすぎていたかなと思うので、もう少し効率を意識しつつ行動していきます。

 

しむけん
SNSの運用については、途中で更新をやめてしまったので、ただただ反省し、書くことは特にないです…

ブログ4ヶ月で試したこと

ブログ4ヶ月で試したこと

ブログ4ヶ月目で試したことはこんな感じ。

 

  • 再度、キーワード選定を行った
  • 現在の記事の全体像をマインドマップ化
  • 記事の編集作業の効率化

 

キーワード選定を新しくしたのは、キーワード選びに時間がかかっていたからです。

 

新しくキーワード選定をするために、今ある記事の整理を行い、足りていないキーワードを補充しました。

 

記事の編集作業については、Word→WordPressでの作業を効率化しました。

ブログ5ヶ月目の目標

ブログ5ヶ月目の目標

ブログ5ヶ月目の目標は、こんな感じ。

 

・収益10,000円

・10記事投稿

・PV数:1,000

・ツイッター:1,000人

 

記事投稿数を減らし、Twitter運用に今度こそ力をいれていきます!

 

今回は以上です。

 

Twitterでは、ブログやアフィリエイト、SEOに役にたつ情報発信をしています。良かったらフォローしてくださいね!

-ブログ

© 2024 ブロサポ! Powered by AFFINGER5