ブログ

【ブログ運営結果】ブログ3ヶ月目の収益とPVは?

【ブログ運営結果】ブログ3ヶ月目の収益とPVは?

こんにちは、しむけんです。

 

今回は、ブログ3ヶ月目の結果を報告します。

 

副業ブログ3ヶ月目の成果はどんな結果だったのでしょうか?

 

さっそく見ていきましょう。

ブログ3ヶ月目の運営レポート

ブログ3ヶ月目の運営レポート

収益 0円
合計記事数 42 (+14)
PV数 366 (-226)
セッション数 194 (-94)
フォロワー数 767 (-6

 

ブログ3ヶ月目は上記の通りでした。

 

しむけん
カテゴリ変更の初月でもあり、数字にマイナス変動があった月でした。

ブログ3ヶ月目の収益内訳

ブログ3ヶ月目の収益は0円でしたが、3ヶ月目なので想定の範囲内でした。

 

ブログ半年あたりで徐々に収益化できればと考えています。

ブログ3ヶ月目のアクセス数

アクセス数の詳細は下記のとおり。

 

・ユーザー数:130

・新規ユーザー:113

・セッション:194

・PV:366

2020/07/15~2020/08/14

 

アクセス数はまだまだなので、4ヶ月目はSNSにも力を入れていこうと思います。

ブログ3ヶ月目の主な結果

ブログ3ヶ月目の主な結果

1ヶ月目の記事が初トップ10に入りました。

 

キーワードは「テレアポ 病む」で月間平均検索ボリューム140のキーワードです。

 

テレアポ 病むの順位

 

体験談は、ユーザーの為になると考えた施策が当たったのかな、と思っています。

 

始めたころの記事なので、今みると恥ずかしいものですね・・・。苦笑

ブログ3ヶ月で試したこと

ブログ3ヶ月で試したこと

ブログ3ヶ月目で試したことはこんな感じです。

 

  • ブログカテゴリを追加
  • 収益記事の書き方を真似る
  • Rank Trackerの導入

 

2ヶ月目までは未経験からフリーランスエンジニアになれた経験をもとに、プログラミングカテゴリを中心に攻めていました。

 

ブログカテゴリを追加したのは、過去の挫折経験が誰かのタメになるかと考えたからです。

 

収益記事は、プロブロガーさんの記事構成や内部リンクなどを徹底的に分析し、記事に活かしました。

 

記事の順位が安定するまで数ヶ月はかかるようなので、収益記事から優先的に書いていきましたね。

 

記事数も40記事を超えてきたので、検索順位チェックツールのRank Trackerを導入しました。

ブログ4ヶ月目の目標

ブログ4ヶ月目の目標

お恥ずかしい話ですが、ブログ3ヶ月目までは「具体的な目標」がなかったので、4ヶ月目から目標を取り決めました。

 

まず、ブログ1年の目標は月30万稼ぐことにし、ブログ4ヶ月目の目標は下記に設定しました。

 

・15記事投稿

・PV数:1,000

・ツイッター:1,000人

 

4ヶ月目に向けて、コツコツ頑張っていきたいと思います!

 

今回は以上です。

 

Twitterでは、ブログやアフィリエイト、SEOに役にたつ情報発信をしています。良かったらフォローしてくださいね!

-ブログ

© 2024 ブロサポ! Powered by AFFINGER5