ブログ

【収益報告】ブログ30記事達成。ありがちな100記事を辞めた!?

【収益報告】ブログ30記事達成。ありがちな100記事を辞めた!?

悩んでいる人
30記事かいたらどうなるのかな?収益、PV(アクセス数)がしりたい。

このまま100記事までがんばったら成果がでるのか心配・・・。

こういった疑問にこたえます。

しむけん
こんにちわ。しむけんです。

この記事を書いている僕は、ブログ歴3ヶ月ほど。

ブログ開始69日で30記事達成しました!

今回は、ブログ30記事での『収益・PV(アクセス数)』を公開します。

30記事まで書いていて決めたことがあります。

「とりあえず100記事思考」をやめる、ということ。

理由は、稼いでいるブログと稼いでないブログを分析して、あることに気づいたからです。

収益報告とあわせて「とりあえず100記事思考をやめた理由」もお伝えしていきますね。

この記事では、こんなことが分かります!

今回の要点

・30記事でのPV数、収益
・とりあえず100記事思考をやめた理由
・稼いでいるブログ3つの共通点

最後までじっくりお読みください。

ブログ30記事の気になる収益は・・・

ブログ30記事の気になる収益は・・・

30記事の収益は・・・。

300円でした!(A8.net

残念ながら、20記事の時と変わらない収益でした。

30記事の収益報告

期間:69日(2020年5月7日~7月15日)

収益:300円

アクセス(PV)数:2,456pv

ユーザー数:787 

まだアドセンス審査が通っていませんが、アドセンスも導入する予定です。

20記事の収益報告はこちらでまとめています。

集客はSNSが80%

集客はSNSが80%

まだまだブログ開設から日が浅いので、当分の間はSNS集客メインになりそうです。

しむけん
とはいえ、あまり力を入れてこなかったので、そろそろやります苦笑!
集客経路

ソーシャル: 642 (80.35%)
ダイレクト: 103 (12.89%)
リファラル: 34 (4.26%)
オーガニック: 15 (1.88%)
ペイドサーチ: 5(0.63%)

「とりあえず100記事思考」をやめた理由

「とりあえず100記事思考」をやめた理由

色々なブロガーの収益報告を読みまくってると、あることに気づきました。

『同じ100記事でも、稼げる人と稼げないひとがいる』

ということです。

せっかく100記事かいた未来は、なるべく稼げる方がいいと思ったので、分析してみると分かったことがあります。

稼いでいるブログ3つの共通点

稼いでいるブログ3つの共通点

稼いでいるブログの3つの共通点はこんな感じでした。

稼いでいるブログ3つの共通点

・高単価の案件がある
・収益記事までの導線がうまい
・サイト構成がしっかりしている

一方、稼いでいないブログは、「続けることが目的化」しているものが多かったです。

まとめ 稼ぐことを目的にコツコツ100記事を目指す

分析にかなり時間をかけたので、あとは迷わずやるだけの状態になりました。

たまにブログ更新がめんどうになることはありますが、感情を消してコツコツ作業していこうと思います。

-ブログ

© 2024 ブロサポ! Powered by AFFINGER5