主婦がブログで稼ぐ方法2つ!【嫁に教えたら5万円稼いでた!】
悩んでいる人

ブログを始めようと思っています。主婦でもブログで稼げるのでしょうか?

稼ぐ方法や注意点なども知っておきたいです。

 

こういったお悩みに答えます。

 

本記事の内容

・主婦がブログで稼ぐことはできるの?

・主婦にブログがおすすめな理由3つ

・主婦がブログで稼ぐ2つの方法

・主婦がブログをする際の注意点

・主婦がブログをする時によくある質問

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、通算ブログ歴1年4ヶ月。

現在は、フリーランスエンジニアをしながら、ブログを運営しています。

 

毎日の家事や、育児をこなしながら、パートに行ったりと、忙しい主婦の方も多いと思います。

 

今回は、ブログで稼ぐ方法を2種類ご紹介します。

 

1つ目は、ブログにあまり時間がとれない主婦が稼ぐ方法(自己アフィリ)、2つ目は、本気で稼ぎたい主婦向けの方法になります。

 

しむけんしむけん

紹介している内容で、僕の奥さんは、5万円ほど稼ぐことが出来ましたよ!

 

僕の奥さんが稼いだ例(自己アフィリエイト)

 

この記事を読むと、実際に稼いでいるママブロガーを知りつつ、ブログで稼ぐ方法がわかります。

 

すぐにブログを始めたい主婦の方は、【2020年最新】WordPressブログの始め方!初心者でも10分で完成!をチェックしてください。

 

それでは、どうぞ。

主婦がブログで稼ぐことはできるの?

主婦がブログで稼ぐことはできるの?

主婦がブログを始めて稼ぐことは可能です。

 

なぜなら、実際に主婦ブロガーで稼いでいる人がたくさんいるからです。

 

 

 

 

しむけんしむけん

とはいえ、自分は出来るのかな、という気持ちもあるかと思います。

後ほど、難易度別で稼ぐ方法をご紹介しているので安心してくださいね!

 

ブログの開設方法は、【2020年最新】WordPressブログの始め方!初心者でも10分で完成!を参考にしてください。

主婦にブログがおすすめな理由3つ

主婦にブログがおすすめな理由3つ

主婦にブログがおすすめな理由は3つあります。

 

主婦にブログがおすすめな理由3つ
  1. スキマ時間に作業ができるから
  2. 自宅で出来るので始めやすい
  3. 失敗しても低リスクなので安心!

 

1つずつ説明していきます。

スキマ時間に作業ができるから

ブログは、スキマ時間に作業ができます。

 

例えば、小さい子どもがいる主婦の場合、子どもがグズったり、昼寝するタイミングは読めないものですよね。

 

なので、まとまった時間が必要な仕事を始めるのは、ハードルが高く感じるかもしれません。

 

しむけんしむけん

実際に、僕の奥さんは、子どもが生まれてから、時間に融通が効く仕事に転職しました。

 

その点、ブログはスキマ時間で作業ができるので、忙しい主婦でも始めやすいです。

自宅で出来るので始めやすい

ブログは、自宅にパソコン or スマホがあれば始めることができます。

 

例えば、パートを2つかけもちする場合、移動や用意だけでも大変だったりしますよね。

 

しむけんしむけん

ブログは、自宅でサクッとスタートできるので、オススメですね。

失敗しても低リスクなので安心!

もし、ブログで失敗したとしても、低リスクなので安心です。

 

無料ブログだとノーリスクですし、有料ブログでも月1,000円ほどで始めることができます。

 

しむけんしむけん

物販などのお金が必要な副業と比べると、気軽にスタートできると思いますよ!

 

無料ブログと有料ブログの違いについては、下記を参考にしてください。

 

主婦がブログで稼ぐ2つの方法

主婦がブログで稼ぐ2つの方法

ブログで稼ぐ方法を2つご紹介します。

 

ブログで稼ぐ方法2つ
  1. 自己アフィリエイトでサクッと稼ぐ
  2. ブログアフィリエイトで継続して稼ぐ

 

しむけんしむけん

難易度の順で説明しているので、かんたんな方法から取り組むことをオススメします

自己アフィリエイトでサクッと稼ぐ【5万円は可能】

ブログ未経験の主婦の方は、ブログで稼ぐ感覚を身につけるのがオススメ。

 

具体的には、自己アフィリエイトという方法を行います。

 

自己アフィリエイトとは

自分で、商品や資料請求などを申し込み、アフィリエイト報酬をもらう方法のこと

 

しむけんしむけん

怪しい方法ではなく、大手ASPも推奨している方法なので安心してくださいね!

 

大手ASPも自己アフィリエイトを推奨

 

実際に、僕の奥さんが試したところ5万円ほどサクッと稼いでいました。

 

僕の奥さんが稼いだ例

 

継続して稼ぐことが難しいというデメリットはありますが、ブログ初心者の主婦でも取り組みやすい方法です。

 

ブログアフィリエイトで継続して稼ぐ

継続して、ブログで稼ぎたい主婦は、ブログアフィリエイトがオススメです。

 

デメリットは、稼ぐまでに時間がかかることですが、安定すると半自動で収益が発生します。

 

例えば、おうち知育辞典を運営しているママブロガーみみみみさんが、下記のツイートをされています。

 

 

しむけんしむけん

ブログアフィリエイトで継続して稼げている事がわかりますね!

 

ブログアフィリエイトの初め方は、【初心者向け】ブログの始め方の教科書【相談OK】で解説しているので、参考にしてください。

主婦がブログをする際の注意点

主婦がブログをする際の注意点

ブログ未経験の主婦が、特に注意してほしい事を紹介します。

 

ブログを始める注意点2つ
  1. 高いコンサルや教材に騙されない
  2. 扶養の範囲に気をつける

 

順番に説明していきます。

高いコンサルや教材に騙されない

ブログを始めると、怪しい勧誘メールが届くことがあります。

 

突然、こんなワードを含むメール(DM)が来たら注意してください。

 

怪しい勧誘ワード
  • 無料で稼ぎ方を教えます
  • 副業のアドバイスします
  • 師匠を紹介します

 

実際に勧誘メールに乗かった体験談がありました。

 

扶養の範囲に気をつける

現在、家族の扶養に入っている方は、扶養の範囲に気をつけましょう。

 

ブログの稼ぐ金額によっては、税金や、社会保険料が増える可能性があります。

 

詳しくは、下記が参考になると思います。

 

主婦がブログをする時によくある質問

主婦がブログをする時によくある質問

ブログを始める際に、よくある質問をまとめました。

ブログの開設方法を教えてほしい

ブログサービスは色々ありますが、ブログで稼ぐなら、WordPressがオススメです

 

開設方法は、下記を参考にしてください。

 

ドメインはどう決めればいいの?

ドメインの決め方は、下記にて詳しく解説しています。

 

無料ブログと有料ブログはどっちがいいの?

収益を目的としない日記ブログなどは無料ブログでOK。

 

稼ぐことを目的とする場合は、WordPressブログ(有料)がオススメ。

 

特化ブログか雑記ブログはどちらがいいの?

結論はどちらでもOK。

 

専門知識がある方は、特化ブログで、色々なことを書きたい方は雑記ブログという感じ。

 

雑記ブログから始めて、伸びてるカテゴリに特化していく、という方法もあります。

ブログの書き方がわかりません・・・

ブログの書き方については、下記を参考にしてください。

 

どんなジャンルで書き始めればいいの?

ジャンル選びは、重要です。

 

需要のないジャンルを選んでしまうと、努力が無駄になってしまうからです。

 

ジャンル選びについては、下記を参考にしてみてください。

 

ブログの画像はどこで用意すればいい?

無料で使える画像サイトをまとめていますので、参考にしてください。

 

まとめ:ブログは低リスクなので主婦にオススメ!

今回は、主婦がブログで稼ぐ2つの方法についてご紹介しました。

 

ブログで稼ぐ方法は、下記の通りでした。

 

①自己アフィリエイト

方法:自己アフィリエイトで月5万円稼ぐ方法

 

②ブログアフィリエイト

方法:【初心者向け】ブログの始め方の教科書【相談OK】

 

ブログで稼げると、家計のやりくりが楽になると思うので、是非チャレンジしてみてください。

 

今回は以上です。